ブログ
2022.06.01
ブログ
~春のお花特集~



☆高崎市乗附緑地(写真1枚目)

今年は、昨年同様、高崎市乗附緑地で友人とお花見をしました笑い

道路沿いの桜並木、ゲートボール場などが可能な多目的広場や釣り堀があり、お散歩コースにも最適でお花見にぴったりな場所でした。

花見ということで、各自食べたい物を持ち寄り現地集合となり、誰が何を持っていくのかの相談はなし。『みんないつも買いすぎて毎回食べきれないから、考えて買おうね』と事前の打ち合わせをしましたが…

部活終わりの運動部かよっ! と思えるくらい春の炭水化物祭りとなりました。

でも、やっぱりデザートは別腹でした♡

☆みさと芝桜公園(写真2枚目)

2.9ヘクタールの敷地に26万株の芝桜が花を咲かせます。私が訪れたのは、4月上旬で八分咲きくらいでしたがとても綺麗でした。

芝桜の丘を中心に「織姫が置き忘れた桃色のはごろも」をイメージしてデザインされた赤、白、ピンクの芝桜が帯状に連なり、うねりや渦巻きなどの模様を描いています。

☆鼻高展望花の丘

市街地の西部、高崎市を見下ろせる鼻高町の丘の上に、一年を通して色とりどりの花が咲きます。上毛三山を見渡す素晴らしい景観の地に、春は菜の花、夏はヒマワリ、秋はコスモスなどが咲き、一年を通じて訪れる人を楽しませてくれます。

 

☆めんたいパーク(写真3枚目アンブレラスカイ)

甘楽町に4月21日にグランドオープンしためんたいパークへ行きましたが、さすがのGWで駐車場が混雑。中に入らずに退散しました。あそこはファミリーが行く所だと感じ、独身者の心がえぐられたので近くの公園で休憩しました笑い

立ち寄った甘楽総合公園内には、全長約60メートル合計312個の傘を使ったアンブレスカイがありました。

 

酒井

前橋ガス事業協同組合
〒371-0007  群馬県前橋市上泉町172-2 TEL.027-260-1141[代] FAX.027-237-3105
(c) Maebashi Gas Jigyo Kyodokumiai all rights Reserved.