ブログ
2023.10.20
ブログ
災害バルクシステム説明会


先日、老人ホーム様のご依頼により、災害バルクシステムの説明会を実施させていただきました。

実際に小型の非常用LPガス発電機を使って、スタッフの方々に始動から停止までの作業をしていただきました。他にもLPガスカセットボンベ式やガソリン式の発電機なども所有されていて、それぞれの使い方を覚えてもらうための訓練になりました。定期的に説明を聴いてもらい、機器の性質を知ることや実際使うこと、また、機器が保管してある場所を認識することなどで、より防災に対する意識が深まってくると思います。
今後も説明会などを通じて、災害バルクシステムを広めていきたいと思います。



*LPガス用小型発電機は、ご家庭の電気コンセント同様に幅広い電気機器が使用できるものです。
停電時に、スマホの充電やテレビ、パソコン、扇風機やハロゲンヒーター、照明など幅広い電気機器が使用できます。
ご家庭にLPガス容器が設置されている場合、50kg容器であれば最大で100時間発電が可能になります(定格出力900VAの場合)。当組合の簡易ガス区域内の戸建てのお客様であれば、発電時間はほぼ無制限になります。

 

MaegasDeli ガスでもっと美味しい毎日を 旬の食材を使ったレシピを紹介しております。
前橋ガス事業協同組合
〒371-0007  群馬県前橋市上泉町172-2 TEL.027-260-1141[代] FAX.027-237-3105
(c) Maebashi Gas Jigyo Kyodokumiai all rights Reserved.