ブログ
2020.09.10
ブログ
保安業務について



皆さんこんにちは!  今年は梅雨が長く感じ、その後、大変厳しい暑さが続きましたが、ここ最近はようやく少し気温が下がってきたように思います。今年の夏はマスクをしながらの生活が続きましたので、私はマスク焼け(日焼け)を初めて経験しましたエールマスクをしたり、アルコール消毒をしたり、人との距離をとったり、毎日体温を測ったり、レジ袋が有料になってマイバックを携帯したり(忘れることが多いのですが...)することが生活習慣となってきました。このコロナ渦の中、地震や台風などの自然災害も各地で発生している現状ですので、もうそろそろ自身の身を守るために「群馬安全神話」ではなく、「日頃のやっておきたい備え」は、よく確認しておく必要があると思います。当組合では「災害が起こったら」という防災チラシをお客様全戸に配布予定となっておりますので、参考にしていただければと思います。

さて、当組合では、特に夏場に古くなったガス管やガス設備の更新工事を行っています。お客様宅内でのガス器具やガス管などの消費設備点検は定期的に実施させていただいておりますが、お客様の目に触れない部分である「地面に埋まったガス管」、「ガス発生設備」などの供給設備点検や更新工事も非常に重要な保安業務となります。

当組合はお客様に安全なLPガスを安心してお使いいただけるように、これからも保安業務を重視して日々の業務を行ってまいります。

MaegasDeli ガスでもっと美味しい毎日を 旬の食材を使ったレシピを紹介しております。
前橋ガス事業協同組合
〒371-0007  群馬県前橋市上泉町172-2 TEL.027-260-1141[代] FAX.027-237-3105
(c) Maebashi Gas Jigyo Kyodokumiai all rights Reserved.