ブログ
2019.12.09
ブログ
災害バルクシステム説明会


先日、災害バルクシステムを導入していただいた老人ホーム様にて説明会をさせていただきました。実際に職員の方々に災害バルクのガスコックや小型の発電機などに触れていただきました。この老人ホーム様は、大規模な災害が発生した場合において、福祉避難所(一時避難所)となり、要介護、要配慮者、近隣等の避難者に対して炊き出しや発電による照明、冷暖房器具等の提供が迅速かつ適切にできるように備えています。また、避難勧告時や災害発生時には施設運営に著しい支障が生じない範囲で福祉避難者等を受け入れ、ライフラインの機能を維持していくことができます。当組合では、この災害バルクシステムについて説明する機会を増やし、一人でも多くの方々に知っていただけるよう、今後とも防災対策の実施に努めて参りたいと思います。
MaegasDeli ガスでもっと美味しい毎日を 旬の食材を使ったレシピを紹介しております。
前橋ガス事業協同組合
〒371-0007  群馬県前橋市上泉町172-2 TEL.027-260-1141[代] FAX.027-237-3105
(c) Maebashi Gas Jigyo Kyodokumiai all rights Reserved.